2014年8月9日土曜日

五大厄災から考察する暗黒大陸における人間文明

 【注】かなり妄想度が高い内容です。結論まで飛ばしても可。

暗黒大陸における人類

>俺達の世界から湖をほぼ真北に進み、大陸に着くと樹海がある。そこを400㎞ほど入ると
>古代の迷宮都市が現れる。

 ここが人類の拠点だったと見ていいでしょう。
都市が迷宮であることや、植物兵器に護らせていることから外敵が居たことが想像できます。この外敵が残る厄災という訳ですね。

正義の味方ブリオンさんvs他無数の厄災

絶対的守護神ブリオンさん
 人間のみならず、あらゆる外敵脅威に種子をばらまいて感染、ブリオンさんにしていたことでしょ
う。
(関連記事・ブリオンさん=パンデミック説)


リターンの運び屋? 無敵のゾバエ病患者
 ゾバエ病患者は、いわゆるゾンビだという説が主流です。知性がなさそうなのが不気味ですね。
ただ、このゾバエ病患者をイルミやシャルナークら、操作系念能力者に操らせればヘルベルとアイはクリアできるんじゃないでしょうか?
 殺意というか意識自体が薄弱なようなので、精神攻撃系厄災に影響されなさそうです。
 しかし、アイのリターンである三原水の使い道はどうなんでしょうね? とりあえず世界で最も高価な液体でググったらプリンタのインクと出ましたが、これは関係ないかな。
 錬金植物メタリオンを含めたリターンの活用でブリオンシティー(仮名)の繁栄の一助となっていたと思われます。


不倶戴天の敵、人飼いの獣パプ
 自殺志願者が喜んで餌になりにいきそうな辺りが恐ろしすぎますね。
 個体的な強さと知性がありそうなのでゾバエ病患者を操作する線は厳しいかもしれません。
 リターンゲットは難しそうですが無人石はキルアのためにあるようなアイテムなので、一巻分くらい使ってバトルがありそうな気配を感じます。



結論:人類はパプに敗北して、湖に逃げた

←割と近くに配置されています。
 自殺とは文明には何ら寄与しない、反社会行為です。
 ブリオンシティーとしてはパプは絶対に排除すべきなんですよね。でもしていない。つまり、パプの方が強いor繁殖力が高くて絶滅できない。
 
 人類はパプを含めた厄災との戦いを諦めて暗黒大陸から撤退、メビウス湖南岸のリターンを得るための輸送拠点であった島々に拠点を移した。これがハンター世界の人類史だと考えます。


★★★閑話休題:ドン・フリークスがハンター協会初代会長?★★★

 ジンによると、ドンが暗黒大陸を一人旅したのは300年だそうです。
 ハンター試験は年に一回なので、ミュへルが落選した今回は第289期、つまり290年目のはずです。
 わずか10年の差、これは偶然とは思えない一致なのでハンター協会は暗黒大陸攻略のために設立されたとみる説が主力となっています。

 

・・・てゆうか、ここまで書いて思ったんですが、香草が生えるブリオンシティー最奥部には人間が居るかもしれませんね。
 香草を独占する豪族との抗争に負けた人たちが渡航したのかなと妄想してみます。
 その豪族とは? ・・・はい、クルタ族です。

★★★関連記事:【クラピカは暗黒大陸民族】迷宮都市の支配者はクルタ族?【ブリオンさん】★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿