2018年3月10日土曜日

【まさかのシズク生存】旅団集結!これは全員で暗黒大陸入りか?【ハンターハンター377話感想】

 妙に美々しいクロロがなんか笑えますね。
 あとカルトも何か明確なモデルが居そう。

 そしてシズク生存ですね。まーさーかーの、ですよ。

 てっきりね、暗黒大陸編に向けた万能キャラクター処分祭りでヒソカに殺されたものと・・・。
 コルトピほどじゃないけど、毒を吸い出す、最後に吸い込んだもの(輸送用の巨大な箱もイケる?)を吐き出せす等、有能ですからね。現在の物語軸であるクラピカ(クルタ族)との絡みも無い、旅団後期メンバーだし。
 メタ視点ばかりで申し訳ないですが、ラブリーゴーストライターも消えてますからね。そんな冨樫先生に消されなかったということはですよ?

 シズクは最終巻の最終話まで生き残る。

 そう断言して良いと思います。思っとけ。
死ぬと宣言することで死亡フラグ回避

◆??「ネオンは生きてる!」
 ただ『ネオンが死んだ』と断定するのは早いかもしれません。
クラピカは部下(リンセン)に『ボス』と呼ばれていますが、肩書は若頭となっています。そしてクラピカは新能力を習得したばかりです。
クロロの栞の『新たな厄介な制約』が、ネオンにスチールチェーン(イルカ)を刺すことで奪い返す隙を与えたかも?
 実質的なボスはクラピカで、肩書としてのボスは変わらずネオンである。

 よって、ネオンは生きてます。
 ・・・うん、書いてて何やら生きてる気がしてきた!!

◆真実味を帯び始めたベレレインテ=変装したヒソカ説
 最初は『デカいから』『語尾が💛でヒソカっぽい』と冗談交じりに言われていたヒソカ説ですが、どうも笑えなくなってきた感があります。色々とありますが・・・
 ベレレはマラヤームの念獣のせいで自由行動が可能になった。
 これはトリックスターの活躍フラグではないか? そう思えてなりません。

◎旅団はそのまま仲良く暗黒大陸の旅へ
 旅団は第一層まで楽々行けるけど、行かない。
 ベレレ=ヒソカかどうかはともかく、テレビを見ないヒソカも船には乗ってると思われる。
 イルミもあからさまに怪しい。

 でもバトルは無い気がします。

 なんというかですね・・・死んだのがシャルトピだけで他は生きている、特にシズクが生きてるのが個人的に衝撃すぎて、なんかもう逆に誰も死なないと思えてきました。
 なんだかんだで物語はまだ見ぬ暗黒大陸の準備段階であって、そこで旅団を活躍させるんじゃないかなあ・・・と。

 そんなわけで今後、旅団の誰かが死んだらこの記事は黒歴史確定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿