2018年10月12日金曜日

新種の観音かな? FFのラスボスみたいなツェリの念能力【HUNTER×HUNTER384話感想考察】


不知式観音! ツェリとは心の所作!
総合芸術云々言うだけあって、アート感が出てますね。
中に人を取り込んで、解体作業でもするのかな? 何やら第一形態っぽくも見えます。
王子ごとの性格、言動に反映した能力を有しているケースが多いので、ツェリもね、これまでの言動に則した能力じゃないかなぁ、と。

◆拷問死体はケツ持ちとしての制裁
 部屋は荒れているけど、血だまりは中央だけ。
 モレナの件で電話していて、口調は穏やかながら超不機嫌。
 切れ味の悪そうな刃物と、あと指も切断されているので拷問でしょう。部屋が荒れてるのにはツェリの八つ当たりか何か?
 テータちゃんは普通にしているので、敵襲では無い。(他王子の関係者なら司法が動く)
 よって、『ツェリの私設兵エイ家担当(執事?)が拷問された』と考えます。
(2018/10/20更新 次回にこのキャラいるやーん!)
 モレナの一連のセリフ(378話)は、ケツ持ちのツェリのことを一切、気にしてませんからね。レベルアップ50ボーナスにもツェリ、含まれてますし。まぁ、念能力のこと知らなかったし、舐められても仕方ないのかなぁ・・・と。
 「手が空き次第、オレも動く」とのことですが、自分で下層に行くのかな? フーちんも三層に出て、大したペナルティ無く帰ってきたし、ありそうですね。
 ぐるぐるパンチ対ツェリ観音・・・うーん、それは無いか。

◆モレナチームのレベラッボーナス加速中。
 現時点でモレナ隊は何人殺したのか?
 モレナ44人【レベル45から計算】
 ルイーニー23人【三層一般客19人+倉庫番4人】
 不明(牛と会話したロン毛?)1人【三層一般客1人】
 不明による行方不明308人【シャ組員8人 労働力300人】

 行方不明が実は生きてるなんてことは・・・まぁ、はい。
 組は三つある。
 シュウ家の人数は比較的、多め(プオール一家、曰く)。
 エイ家だから除外ということも無さそう。
 単純計算で既にキル数1000人越えといったところでしょうか?
 20万人を殺してレベルアップRTAはなかなかの出だしですね。

◆巻末コメントに恐怖するか、はたまた安堵するか。
大体の構造が決まり経験上の感覚で先の長さを測るが予め誤ります。遠い・・・頑張る(冨樫義博 巻末コメント)

 私は安堵しました。
 ああ、終わる見込みがあるんだ・・・と。
 ドン=フリークス執筆中の回でね、ある種ね、諦めてましたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿