2014年6月27日金曜日

暗黒大陸編を考察 ①兵器ブリオンさん

・人類を滅亡に追い込む厄災の一つ
・古代遺跡を守ってる

 他の厄災が行動的あるいはパンデミックを想起させるものに対して、ブリオンさんだけ活動範囲が狭そうです。
 古代遺跡をそっとしておけば怒らないのではないか?
 そう結論づけられると「遺跡マニア」「実は優しい」などの属性が発生し、ツッコミどころしか無い容姿もあって人気が爆発しました。


 344話での新情報。
>ジン「オレ達の世界から湖をほぼ真北に進み、大陸へ着くと
>樹海がある。そこを400㎞程入ると古代の迷宮都市が現れる。
>ここには万病に効く香草があるが、無人都市を守っている
>植物兵器がサヘルタ合衆国の特殊部隊を壊滅させ帰還者は
>たったの2名」

・ハーブが大好き
・迷宮に迷って出られない

 更に萌え要素が増えてしまい、人気は盤石となりました。



 出自は不明なんですが、面白い仮説があったので紹介させていただきます。

ブリオンさん=パンデミック説

 『植物兵器』ということで、人間に(器官を通じて胃から?)寄生して頭で花を咲かせるウィルス説があります。
 「冬虫夏草」や、ゲームの「ラスト・オブ・アス」、漫画の「寄生獣」をご存じの方なら分かりやすいと思いますが、攻撃性の高い種子または種子を持つ個体に感染させられて、侵入者はみんなブリオンさんになってしまうという寸法ですね。
 脱衣の理由を問われると困りますが、まぁこの辺りは識者の方々にお任せします。

 この説の何が素晴らしいかと言いますと、何の取り柄もない私でもブリオンさんになれるという希望に満ちた点でありまして、違ったとしても消さずに残したいと思います。

(随時更新します)

0 件のコメント:

コメントを投稿