※つーちゃんねるの本スレッドをROMっての印象と、個人の物差しで決めた順位であり、統計的な信憑性は微塵もありません。ハンターが休載続きなので、自殺島を読んで時間を潰した結果の記事であることを御了承下さい。
★★★ 1位 イキル ★★★
絶対不動の首位。従順で賢くて強いスーパードッグ、主人公兼ヒロイン兼マスコットです。
★★★ 2位 トモ ★★★
性同一性障害で苦しむ青年。このままサワダの女として生きるのか、それとも・・・。
トモのラストをどう描くかでこの漫画の評価が大きく左右されることは間違いないでしょう。
★★★ 3位 リヴ ★★★
健気にセイを支え続けるロシアンハーフ。弓術を身につけ、男勝りの体力と運動能力があり、緊急時にはためらいなく人を射れる。イキルをてなづけていることを含め、島で最強の人間ですね。
カイとサワダはセイじゃなく、リブを恐れるべきではないでしょうか?
★4位★ 森恒二
ナレーションで稀によく登場して体験談を語る、本作品の作者。ホーリーランドの頃から独特な節回しで、時に物語として最も美味しい所をかっさらっていく姿は賛否両論ですが、たまに読み返したくなる不思議な魅力があります。
★5位★ サワダ
欲望に忠実すぎる男。本格的にゲスなので忌避されていましたが、トモを女扱いしたことで大幅上昇。大胆にして慎重、人心掌握術に長けており情報操作も行う。ムカつき具合も含めて、かなりよく出来た悪役です。
★6位★ リュウ
戦うリーダーとしてイケメン度が急上昇中。不況のあおりを全身で受けた過去に同情する意見が多く、展開次第では更なる上昇も見込まれます。
★7位★ カイ
数多くの自殺志願者の背中を押してきた、ある種の快楽殺人者。徹底したペシミストっぷりでラスボス感を醸してましたが、サワダ一派に加わってからは空気状態のために降下中。
真の黒幕としての暗躍が期待されます。
★8位★ ボウシ
持たざる者の代表として一部読者に大絶賛されましたが、カノジョが出来て急降下。このまま末永く爆ぜてほしいところですね。
★9位★ 鹿
島の生命の象徴。鹿肉を感謝しながら食べたくなった読者が多いのではないだろうか? 初めて読んだ時に私(筆者)はウェブ検索して鹿肉を提供している肉料理店に赴いたが、たんぱくな味わいでソースとの相性が非常に良かったと記憶している。
★10位★ セイ
本作品の暫定的な主人公。情緒不安定なところは自殺未遂キャラとして、しっかりと表現されていると言えますが、それが人気に繋がるかといえばそうでもないようで、この順位に。ネーミングセンスが酷すぎることも低評価となっています。
リョウとケン、あと電気コードの田中も加えたいのですが、キリがいいのでこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿